シリコンオーディオ事情

携帯音楽プレーヤー 2強寡占化、苦しむ他社

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080213-00000086-san-bus_all
おー、sony頑張ってるんだ。


自分はこないだSonyのNW-S703Fを紛失したのでiPod Touchを買ったんですよね。
良くネット上で音質の違いが話題になってますけど、ぶっちゃけiPod Touchにして
音質に関しては素人耳でわかるくらい悪くなりました。(当然、音源ソース、イヤホンは同じ条件で)
というかsonyの音質が良かったんだな今思えば。
個体差の可能性もなくは無いけど、自分の実体験とネット上の風評
を照らし合わせると、音質に関してはsonyは本物なんだろうなぁ。


とはいえiPod Touchには十分満足。もともと、音楽プレイヤーとしての実用性を
失うのはある程度覚悟の上で、あのタッチパネルやブラウザに惹かれて買った
わけだし。iTunesはやっぱり使いやすいし。


あとsonyにはWVGA,タッチスクリーン,通信スロット装備な次世代PSPを開発
して欲しい。myloなんていいからさ。


というわけでデジモノ関連も書く事にしよう。
こう見えて携帯電話マニアだし!

あー、でも

ワンセグつきウォークマンの売り上げが良かったから、とかだったら
ちょっと複雑だ。最近、電子辞書でさえワンセグが付き!とかいう宣伝文句
を謳っててびっくりだし。なんにでもワンセグ付ければいいってもんじゃ
なくなくなくない?
そのうちデジカメにも付くよ?
あとエアコンのリモコンとかにも付くよ?きっと。
それはそれで見たい……