2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ソラフネ工房さんの「あっぱれウサッピー」プレイ動画 その2

リベンジしてみた。ラスボスっぽいのに初見殺しされた。第二形態は右下ら辺が安置っぽく見えるけどどうなんだろう。

ソラフネ工房さんの「あっぱれウサッピー」プレイ動画

IRCでid:DK_alphaさんがとんでもないシューティングをお勧めしてきました。できればクリアしてから動画にしたかったけど、ついぐっと来てアップしてしまった。ねこバスとかウサギさんが出てくるファンシーシューティングです。是非プレイしてみてください。…

ケータイメール

自分は基本的に滅多に絵文字を使わない人なんだけど、やっぱり絵文字満載のメールに絵文字無しで返信してるとそっけない気がして、自分も使った方がいいんじゃないかと思いもするわけで。結局は踏みとどまるわけだけど、絵文字を使う事に抵抗がある理由は何…

グラディウスの余剰カプセルの使い道。

フルパワーアップした後は「張り替えに備えてフォースフィールドに合わせておく」位でしかカプセルの必要性が無い、というか寧ろフォースフィールドに合わせてからは邪魔にすらなる。てことでフルパワーアップ後もカプセルの有難味が薄れないようにシステム…

属性切り替えSTG

8属性切り替えSTGがニコニコで思ったより反響があったので、なんとか遊べるものにしたいんだけど難航中。やはりネックは8属性の切り替えが把握しきれない点と、延々と吸収し続ける単調なゲーム展開になってしまう点。後者のほうは、吸収→吸収を一定間隔以内…

ドリフト

去年作ったドリフトをニコニコ動画に上げてみた。

「星降る夜の物語」プレイ動画

id:DK_alpha さんが製作中のゲームをプレイしてみたのでアップ。既存のゲームに例えるならパックマンを1次元にしてワープゾーンを設けた感じ?コツをつかむと中毒性がかなり高い。ワープゾーンの使い方(敵粘着用途&敵やり過ごし用途)と敵の特性を覚えるのが…

8属性切り替えSTG

を作ってたりする。 ので途中経過をニコニコにアップしてみる。横シューはどうした?というツッコミは知らぬ存ぜぬ。わたしは日本語がわかりません。(ちゃんと作ってますよ)「斑鳩を8色にしたら、面白いかは知らんけどとりあえずインパクトはあるんじゃない…

「Shaman Queen」プレイ動画 その2

前回プレイ時は真ボスが出なかったので、お札みたいのをちゃんと集めてプレイしてみた。これといった特色は無いけど地味に楽しいゲームでした。敵配置のメリハリを効かす、ボスを単調にしない、辺りを押さえればちゃんと遊べるシューティングができるんだな…

横シュー開発状況

ノートPCでプレイするとカクカクになるけど、プロファイリングしても特に処理時間は問題なくて何でだろうって悩んでた。で、D言語のGCを無効にしたら嘘のようにヌルヌルになった。やっぱりGC全開はロースペックにはキツイんだね。 で、もちろんそのままだと…

「Chronos Labyrinth」プレイ動画

C75で手に入れたゲーム体験版のプレイ動画。 東方クローン系ですね。ボムが無いので超ストイック。ボスが小さいゲームはボスマーカーは必須だなぁ。特に弾幕系は視点が画面中央より下、というか自機周辺に絞られるからボスの位置を把握できないんだよね。 東…

あけまして

おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。今年のサークル活動の方は引き続き「ぽちだん」と「横STG(仮)」を夏コミに向けて製作中で、どちらかを完成に漕ぎ着けたらな、といった所存でございます。 あと、去年は更新が滞ってしまったけど今年は製…