2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日とか

そういえば3/26日は誕生日でした。 友達にお誕生日絵を頂きました。ぽちかわいいよぽち。ありがたやありがたや。 というか他の人の描いたぽちを見るたびに、イベントでぽち主人公でちゃんと完成したゲームを出したいなぁという強い想いを抱くんですよ。そし…

要素のアンロック

【クリアすると手に入る】 【資源と制限】自分は「ゲームを進める事による要素のアンロック」という仕組みは世紀の大発明だと思ってる程。純粋にプレイヤー側のゲームを進めるモチベーション高める上でこれほど有用な仕組みは無いんじゃないかな。「プレイ時…

また新たな残念ノートが登場(か?)

http://japanese.engadget.com/2009/03/17/adamo-core-2-duo-u9300-128gb-ssd/ノートPCの薄さってのは「全く必要じゃない」か「薄いとありがたい」かの二択だと思っていて「薄いとありがたい」場合ってのは当然モバイル軽量ノートの場合で、持ち運びを考慮す…

元ネトゲ厨 兼 格闘ゲーマー

待ち、当て投げ、連コイン――格闘ゲームでのマナー、どこまでOK?記事の性質上、事情を良く知らない人に配慮して書いているっぽいけど 今では「何でもアリ」がゲームセンターの主流となっている。最近の格闘ゲームユーザーに「何でもアリ」派が多いのも、メー…

製作中のSTG

写真はイメージ画像です(開発中の画面です(実際の製品とは異なる場合があります(盛り付け例です)))横で海で巫女でカモメ?です。あとは地上敵にカニ、アイテムにスイカがあれば完璧。夏コミに向けて夏っぽいSTGにしようとかそんな意図は特になく。

解像度信者の戯言

http://japanese.engadget.com/2009/03/03/asus-eee-pc-1008ha/ 最近は新しいネットブック系PCのニュースを見ても「どうせ低解像度液晶なんでしょ」と冷めた目で見てる自分がいるわけで。一昔前に、各キャリアがスマートフォンを乱発しながらもそのどれもが(…