横シュー開発状況

ノートPCでプレイするとカクカクになるけど、プロファイリングしても特に処理時間は問題なくて何でだろうって悩んでた。で、D言語GCを無効にしたら嘘のようにヌルヌルになった。やっぱりGC全開はロースペックにはキツイんだね。
で、もちろんそのままだとステージ中はメモリリークし放題なので、オブジェクトをプールして使いまわすように変更。ここ半月位はその対応をしてました。やっとゲーム部分を本格的に作りこめる段階に。

さてどうしよっかなぁ。ニコニコにゲーム製作状況でもアップしてみようか。

しかし最近、他のゲームをプレイするときにメモリ占有量をチェックする癖がついてしまった。あと「ゲーム画面→タイトルに戻る」を繰り返してメモリ占有量が無限に増え続けないか試験とかもしちゃう、手が勝手に。職業病か。