ER-6iが断線

iPod用のイヤホンとして使ってたER-6iが断線。1年半くらい使ってたので保障過ぎてるし、イヤホンって何気に高い消耗品だよなー。なので代替品を買わないとなのです。候補はSHE9700あたり。コストパフォーマンス良さそうだし。


ところで自分がiPodを使っていて特に欲しいなと思う機能が

の二つ。

まぁクロスフェードは重なってる部分でデコード処理を2つ走らせないといけないから、携帯プレイヤーだと厳しいのかなってのは素人目にも何となくわかるんだけど、A-Bリピートなら簡単に実装できそうなものだけどなー。ニコニコ動画からメドレーとか取り込んで聴く事が多いから切実に欲しい機能なんだよね。

と、思って調べたらA-Bリピートついてないのってi-Podくらいなのね……。ううーん、乗り換えを考えるか。といってもiPodウォークマン以外選択肢がないけど。他メーカーのも良いのかもしれないけど、デザイン的にぐっと来ないのです。

  • iPod
    • 良い点
    • 悪い点
      • 音質がそれなり
      • A-Bリピートがない

ウォークマンiTunesから同期できるようになれば迷わないのにぃー。Songbirdあたりがが対応してくれないかしら。