フリクラとか

フリクラに応募中のえほぷりはメモリリークが見つかって、かなりPCに厳しいゲームになってしまいました。
ぶっちゃけ高ランクまでプレイすると500M位メモリを消費します(おい)。一応原因は突き止めたのですが、コンテスト中の差し替えは不可能との事なので終了後に公開します。D言語GCをdisableにするのは良くないと身を持って痛感。

で、コンテストのゲームをいくつかプレイしたので印象に残った2つを紹介。

  • 23:58

なんだこれ超面白い。
マジカルドロップを一次元にした感じかな?
「シンプルで理解しやすいルール」「人間の脳の処理能力を超えないギリギリのラインを攻める」あたりを押さえたパズルは良いね。時間いっぱい連鎖が続くと脳汁が出る。

ぶっ続けでプレイしてたら1万点超えた所で4万点越えの裏デモが見れる様になるんだけど、これはコンテンスト終了間際に見れるとかして欲しかったかも(笑)
さーこれからもっと煮詰めるぞー!って段階で「完璧なリプレイ」を見せられちゃうとやる気が一気に削がれちゃう。でもそんなの差し引いてもダントツで面白かったです。

  • THE RISING NEKO

THE RISING KUMA
タイムアタックが楽しい。
小ジャンプと大ジャンプを使い分けながらスイスイ進める様になると脳汁でる。100点を取らないと次のステージが出現しないというマゾ仕様だからアクション苦手な人は1面で投げるかもしれないけども、自分はストイックさが気に入りました。で、4面の出し方がわからない。



脳汁出過ぎ。